蔵人会計事務所医院ホームページ 集患・増患サポートTOP満足度向上でリピート率UP

ホームページによる患者満足度の向上によるリピーターの確保

満足度向上でリピート率UP

ホームページを利用した待ち時間の短縮

例えば、完全予約制にすることができれば、患者様の待ち時間は大幅に減少します。
ところが、一般の診療所では、風邪、インフルエンザの対応など、すべてを予約制にすることはできないでしょう。

そのような場合には、初診の方について、診療を優先的に実施する問診票をHPに仕込み、その問診票を受付に提出してもらうことで時間を短縮させることができるようになります。勿論、問診票を事前に入手することもできるので、その場合には事前に対策を立てることができるため、診療内容の充実を図ることもできるようになります。

患者の信頼感

ホームページに診療手順や治療法を掲載することで、患者様は診療の全体像を理解することができます。どのように初診が行なわれ、どのような目的で検査を行ない、どのような場合に再診が必要であるかという部分を共有したり、具体的な治療法について掲載することで患者様の信頼感を高める効果が期待できます。症状緩和に至るまで、症状緩和に至るまでの具体的な診療体系を具体的にわかりやすく掲載することが、再診率が向上を促します。

治療方法の選択肢

専門の医療機関では、検査方法、治療方法について、いくつかの選択肢があります。このように、治療法について複数の選択肢を患者様に提示することで、患者様は治療についての理解を深めることができます。その結果、患者様自らが選んだプロセスにより診療が進んでいくということで、患者満足度の向上に寄与します。